仕事サプリブログSupplement Blog

健康管理

健康管理は仕事の基本でもあります。それでも休むこともあります。そのときに、「あの人は病気しやすいよね」「風邪ひきやすいよね」と言われないようにしたいものです。誰の目から見ても「健康によくない」と思われることがあるのです。そのことに意地を張らずに目を向けましょう。

習慣になってしまっていると、自分への影響に目を向けなくなってしまうものです。習慣は常にその必要性や効果をチェックしましょう。

食生活、運動、睡眠などの生活習慣は誰にでも見える「わたしの習慣」です。常に、良い習慣であるかのジャッジを忘れにしましょう。そのうえで、良いものは続けましょう。大事なことは、習慣をいい加減に扱わないことです。