仕事サプリブログSupplement Blog

3日坊主にならないために

3日坊主にならないためには、同じことをずっと続けるというルールをつくらないことです。
3日ぐらいのペースで3日間のメニューを変えればよいのです。つまり、前日と同じことではないことをしてもよいルールにしておけばよいのです。もちろん、3日間のうち中日は休むというルールでもよいのです。

自分を許す、自分の心を理解する、そのうえで「やり通す」という思考習慣を身につけましょう。

大事なことは、「~を成し遂げる」ということを思い続けることです。そして、1日ぐらい休んだからといって、それを理由にあきらめてしまう弱い心を捨てることです。