ビジネスウェルネス倶楽部Business Welness Club

新入社員研修をどうする?!新型コロナウィルスに負けない人材育成

人材教育にかかわるご担当者様は、ご不安ですよね。集合型研修を予定通りに実施してよいのか?外部の公開講座に参加させてよいのか?
人事の総力をかけて採用した新卒社員の社会人生活のスタートですから、モチベーションを下げずに、配属部署に引き継ぎたいとお悩みだと思います。

新型コロナウィルスの終息は5月以降という見方もあるようです。
マスクを付けて終日研修、というのもつらいです。グループワークにも不安があります。

研修を5月にしようとすると、先行した現場配属部署との調整が難しくなります。何よりも、それまでに新卒が失敗して、先輩からお叱りをもらうようなことが発生するかもしれません。「ちゃんと教育してから配属しろよ!」と配属部署側は人事に批判を集中する
かもしれません。

不安だらけのまま、「やらない」「テキストを渡して自習」という選択をしても実りは小さいのではないでしょうか。

そこで、ご提案です!

2日間研修をコンパクトにまとめた動画視聴研修+課題提出+充実した個別フィードバック「熱量の高い800文字コメント」、通信教育型新入社員研修です。動画慣れしているYouTube世代には、最適な学習方法!!

 【動画で学ぶ通信教育】新入社員研修のご提案

ポイントは「熱量の高い800文字以上のコメント」です。新入社員に大事なことは、「個」で指導することです。確かに組織の中の自分、という理解をさせることも大事ですが、「個」セルフマネジメントを強めることが「未来を創るビジネスマン」には必要です。

20年間、5000名以上の新入社員研修、日報赤入れを担当してきた「講師:石川かおる」がいよいよパーソナルトレーニングに登場します。

熱量が無い指導は、ただの「マナー教育」で終わります。ビジネスパーソンを育成する最初の一歩をおまかせください。

<お願い>人事のご担当者様にご案内いただければ、うれしい限りでございます。

不安が多いときだからこそ、乗り越える英知をもったビジネスマンでありたいものです!

最後までお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。

BW倶楽部 事務局